RUIN OF THE WEB DESIGNER

Webデザイナーの成れの果て

「名刺」ならぬ「名ピ」をデザインしてみた

ギターとピック

サイトのイメージに合わせて、名刺の役割も果たせるギターのピック、名付けて「名ピ」をデザインしてみました。

名刺やチラシ、カードなどに自作のQRコードを入れたいんですけど

名刺

QRコードを作成できるサービスはたくさんありますが、今回、けっこう便利なサイトを紹介します。

Photoshop(CS5)でバッチ処理をすると強制終了しやがる!しかも…

バッジ

バッチの機能を利用すると、急に落ちるようになり、できなくなりました。前まではできてたのに!

期間限定のブログデザイン

金木犀

Webデザイナーの成れの果ては四季に合わせてブログのデザインを変えることにした。

社会人、恐いよー、なりたくないよー。

桜

これから社会人になる人の不安を、ちょっとでもワクワクに変えられたらと思います。

君って、デザインセンスがないよね。

oh,my god

自分はデザインのセンスがない、もっと磨きたい。そんなあなたに読んでほしい記事です。

僕のサイトを、色弱の方でも見やすい配色にした理由

色ペン

ラフの段階でサイトをデザインし終えるも、ゼロから作り直し、配色を変更した理由。

スタバカードのデザインは店や期間によって違う

スタバカードのデザインは、地域によって違ったり、期間限定のデザインがある。その他にメリットも紹介します。

2 / 3123